津軽鉄道のあとに弘前に出て、弘南鉄道を訪問しています。
旅日記には、「国鉄と西武のお古ばっかりで全くつまらない」
と書いています。
そのとおり、初めに見たのはモハ2232。元武蔵野デハ5754→元西武モハ238です。
次はクハ1267。 元西武クハ1159です。
モハ11。車番はわかりませんでした。元国鉄モハ11→元西武クモハ311。
311系はその頃良く見ていました。
モハ11の次位にいたサハ1700。元国鉄サハ17です。
最後尾にいたクハ1611。元国鉄クハ16→元西武クハ1311です。
その他、車庫には正面3窓のクハ1610がいました。元国鉄クハ16222です。
これだけ元国鉄、元西武がいれば、初めの旅日記の印象になるでしょう。
それ以外にも興味深い車輌がいました。
クハニ1283。元富士身延鉄道クハユニ300形→元国鉄クハニ7200形です。
車庫の中にはモハ2253。元富士身延鉄道モハ100形→元国鉄モハ1200形です。
クハニ1271。元伊那電気鉄道サハニフ403→元国鉄仙石線。
最後は電機です。ED333。元武蔵野デキカ13→元西武。
この電機はいまでも現役で時折ラッセル車を押しているそうです。
ED301。元三井三池港務所です。
この後、弘前電気鉄道に向かいました。
では、ぼちぼちと。
旅日記には、「国鉄と西武のお古ばっかりで全くつまらない」
と書いています。
そのとおり、初めに見たのはモハ2232。元武蔵野デハ5754→元西武モハ238です。
次はクハ1267。 元西武クハ1159です。
モハ11。車番はわかりませんでした。元国鉄モハ11→元西武クモハ311。
311系はその頃良く見ていました。
モハ11の次位にいたサハ1700。元国鉄サハ17です。
最後尾にいたクハ1611。元国鉄クハ16→元西武クハ1311です。
その他、車庫には正面3窓のクハ1610がいました。元国鉄クハ16222です。
これだけ元国鉄、元西武がいれば、初めの旅日記の印象になるでしょう。
それ以外にも興味深い車輌がいました。
クハニ1283。元富士身延鉄道クハユニ300形→元国鉄クハニ7200形です。
車庫の中にはモハ2253。元富士身延鉄道モハ100形→元国鉄モハ1200形です。
クハニ1271。元伊那電気鉄道サハニフ403→元国鉄仙石線。
最後は電機です。ED333。元武蔵野デキカ13→元西武。
この電機はいまでも現役で時折ラッセル車を押しているそうです。
ED301。元三井三池港務所です。
この後、弘前電気鉄道に向かいました。
では、ぼちぼちと。