両親を万博に案内するという口実で大阪までの切符を手に入れ、一応、万博を訪問。
夕方までパビリオンを見て回りました。
この後、急行「天草」に飛び乗って九州へ。2週間にわたる流浪の旅の始まりでした。
初めの目的地は筑豊本線。C55のスポーク車輪とボタ山を見たかったのです。
降り立ったのは勝野駅。まずはDD13の牽く石炭列車がお出迎えです。
上り列車は、当然、C55。
このスポーク車輪が見たかった。
下り列車も、当然、C55。
石炭列車はキューロクが多かったです。
ボタ山をバックにして9600とD60の重連が来ました。
上りのC55がやってきました。もう少し引き付ければ良かった。
スポーク車輪を流し撮り。C5546は少し大きめの門デフが特徴です。
今度はD60とD51の重連の貨物列車です。
この列車は後追いも。右端に少しだけボタ山が写りました。
ボタ山とD60重連。
馬頭観音とキューロク。
雨が降り始めてしまい、雨宿りをしながらキューロクを。
この後、雨じゃしょうがないからC5553の牽く733レで原田に向かうと
旅日記には書いてありました。
飯塚では1734レのC5551とすれ違いました。
隣にはD60重連の貨物列車。
原田では乗換までの時間があったのでしょう。
ターンテーブル上のC5553を撮っています。
この日の最後の写真です。ハチロクがいるので久留米駅の構内でしょうか。
この後、熊本のYHに転がり込んでいます。
さて、明日はどこに行くのでしょうか。
ぼっちぼちと。
夕方までパビリオンを見て回りました。
この後、急行「天草」に飛び乗って九州へ。2週間にわたる流浪の旅の始まりでした。
初めの目的地は筑豊本線。C55のスポーク車輪とボタ山を見たかったのです。
降り立ったのは勝野駅。まずはDD13の牽く石炭列車がお出迎えです。
上り列車は、当然、C55。
このスポーク車輪が見たかった。
下り列車も、当然、C55。
石炭列車はキューロクが多かったです。
ボタ山をバックにして9600とD60の重連が来ました。
上りのC55がやってきました。もう少し引き付ければ良かった。
スポーク車輪を流し撮り。C5546は少し大きめの門デフが特徴です。
今度はD60とD51の重連の貨物列車です。
この列車は後追いも。右端に少しだけボタ山が写りました。
ボタ山とD60重連。
馬頭観音とキューロク。
雨が降り始めてしまい、雨宿りをしながらキューロクを。
この後、雨じゃしょうがないからC5553の牽く733レで原田に向かうと
旅日記には書いてありました。
飯塚では1734レのC5551とすれ違いました。
隣にはD60重連の貨物列車。
原田では乗換までの時間があったのでしょう。
ターンテーブル上のC5553を撮っています。
この日の最後の写真です。ハチロクがいるので久留米駅の構内でしょうか。
この後、熊本のYHに転がり込んでいます。
さて、明日はどこに行くのでしょうか。
ぼっちぼちと。
コメント
コメント一覧 (5)
これはきっと一生のお付き合いなのでしょうね。
bocchibochi
がしました
これはきっと一生のお付き合いなのでしょうね。
bocchibochi
がしました
おっしゃる通りですね。前日に夕日をおがんでいるのに、この日の後半は雨。ま、雨降って地固まるなので、なが~い付き合いになっているのでしょう。
bocchibochi
がしました
bocchibochi
がしました
1970/9/30に鹿児島本線が全線電化し、C60が全滅になりました。C61はその後日豊本線に移り活躍をつづけました。ED72はそのうち出てきます。お楽しみに。
bocchibochi
がしました