***撮影地が違っていましたので訂正します。

西宮北口から三宮に移動して神戸線を撮影しています。

初めは5200系、阪急で初めての冷房車ではないでしょうか。それもトップナンバでした。
nm197025z-5637-1-1-1
後追いです。
nm197025z-5638-1-1-1

次は2100系、阪急のこのマルーン一色とアルミサッシの大きな窓は好きなのですが、形式毎にどこが違うのか分かりません。雨の日でマルーンの車体は写りが悪いです。
nm197025z-5639-1-1-1


次は5000系。5000系からは?編成ごとのナンバリングと言うことだそうです。
nm197025z-5833-1-1-1


次は3000系。
nm197026z-5640-1-1-1


この3000系と入れ違いに山陽電鉄の2700系が来ました。当時は阪急に山陽電鉄が乗り入れていたんですね。
nm197026z-5641-1-1-1

おまけで2000系です。
nm197026z-5642-1-1-1

では、ぼっちぼちと。